2010年05月31日

リアル鬼ごっこ @ 映画

以前から気になっていた「リアル鬼ごっこ」をやっと見ました。

この映画ってスプラッタまでは行かないけど、部分的にホラーなんですね。ちょっと「えっ」って思ったシーンが何箇所か有った。

内容に関しては、予備知識があまり無くて見たので、ちょっと予想とは違っていた。佐藤さんが鬼から逃げるって事は知っていたけど、最終的に、今度は例えば田中さんが逃げる番になるのかと思ってました。全然そう言う事ではなかった。

丁度、多部未華子主演「ルート225」を見た後だったので、ビックリしたのですが、何れもパラレルワールドが舞台になった作品。「ルート225」はほのぼので、「リアル鬼ごっこ」は緊迫感のある作品で、全く違うパラレルワールドの捉え方が面白かった。何れも好きな作品です。

何故以前から「リアル鬼ごっこ」が気になっていたかというとですね。タイトルを聞いた時に、位置情報系のゲームにならないかなと思ったんですよね。実際に映画を見て思った事は、ちょっと難しそう。って事かな。流石にリアルに鬼ごっこをやってしまうと、可成り危険ですからね。多少リアルタイム性を犠牲にすれば、出来そうですけど、そうすると全然ゲーム性が違うモノになってしまいますね。ただ、パラレルワールドってのは、何か面白い事が出来そうな気がします。

閲覧数: 2389 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト