2010年09月04日

色覚障碍シミュレーションウェブブラウザ @

img1

久々に色覚障碍シミュレーションウェブブラウザのアップデート作業をしてます。

まだ公開してないのですが、今回のバージョンから慶應義塾大学大学院メディアデザイン研究科で色覚に関して研究をされている浅田さんのご協力を頂き、肝と成るフィルターが、今までの簡易版ではなく、より正しい値を用いた結果を得られるモノになります。

それに伴いちょっとメニューなども変更してます。また、実行速度がちょっと遅くなってしまうので、ガンマの計算をしないオプションも追加してます。

以前の表示もそのまま残そうかと思ったりもしましたが、表示上は削る事にしました。内部的にはソースコードが残っているので、復活させる事は可能です。

追伸:
今までソフトウェアの名前が曖昧だったのですが、「色覚障碍シミュレーションウェブブラウザ」とします。「色覚障害シミュレーションウェブブラウザ」と書いたりした事もありましたが、「障害」という表記は「害」が含まれていて好ましくないと言われる場合もあるので、「障碍」とする事にします

閲覧数: 1885 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト