2011年05月20日

GeekTool 3 @ Mac

img1 img2

開発を行っていて大量に吐かれるログを見る場合、Xcode 4のデバッグエリアでは狭すぎるって事があり、何か良い方法はないかなと思っていたら、良いモノを発見。GeekToolを使えば、デスクトップにログや画像などを貼り付ける事が出来るので暫く使ってみる事にしました。

GeekToolは、デスクトップに表示するだけではなく、常時手前に表示する事も出来るのですが、流石に大量のログを前面に出すと邪魔なので、デスクトップに表示する設定を行いました。ただ、デスクトップを整理して行いと見づらいだけに成って仕舞います。それから、デスクトップなので、画面が狭いとか、他のウインドウが表に来ていると見えないので、取りあえず、iOSシミュレータを表示している時だけに使用して、「他を隠す(Cmd+Opt+H)」を選択して、iOSシミュレータとデスクトップだけが見える状態にして使ってます。

Tynsoe projects
>>関連リンク

今回は、ログの表示だったので小さい文字で表示しましたが、Shellと言う設定もあるので、時間をでっかく表示したり、使い方は色々と考えられそうです。

閲覧数: 2613 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト