2011年06月27日

双眼鏡AR @

同じような事を考える人は居るよね。随分前に、定点の場所から、建物や景色に3DCGを合成する為に、双眼鏡を使ったARを作ったら面白いだろうなと思って、構想だけになって居たのだけど、実際に作っている人がいました。目的が少し違うので、作品の方向性としてはちょっと違うのだけど、技術的には同じ事。

結局、双眼鏡などのハードウェアの部分が大袈裟になるなどあり、試作を作る資金が無くて、そのままになって居たのだけど、先に他に同じ事をやっている人が居たら、同じ手法は使えないね。アート作品という立ち位置でなく、デジタルサイネージだと割り切れば、やれなくはないかも知れないけど、実績にしたくない感じ。

そもそも、ハードウェアが大袈裟に成って仕舞うので、実は既に違う手法を考えているから、そっちの方向でやるけどね。でも技術的な問題で色々上手く行かず、プロセッサーのスピードが上がるまで、もう少し待つ必要があるかも。

閲覧数: 3029 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト