2004年10月12日

G-Guide @ テレビ

PSXで地域設定を広島にしてチャンネル設定を自動にしたら、あとは勝手に番組表を受信してくれるのかと思ったら違うのね。広島の場合、中国放送がG-Guideに対応しているらしく、チャンネルも4chだったので、自動設定のままにしてました。しかし、受信しない。受信が完了しないまま電源を入れてしまったから失敗したのかと思って、受信時間設定をIPGのサイトで確認して変更して再度待ちました。が、これでもダメ。よくよく考えてみたら広島でも住んでいる地域で周波数が微妙に違ったり、VHFだったりUHFだったりするから、川内は4chではなかったんですね。うっかりしてました。正しくは57chでした。更にチャンネルを変更して、受信時間も変更して翌朝。早朝に受信しているはずが、情報がない。何故?番組情報以外のトピックスとか入っているので、一応受信はしたみたいだけど、番組情報は受信を失敗している。正しく設定しても全てを受信するには1日かかる事もあるらしいので、もう少し待つしかないですね。それにしても電源を切っている時かゲームをしている時でないとEPG情報を受信しないというのは非常に不便です。電源を切り忘れていたら受信しないじゃん。(T_T)

IPG
>>関連リンク

閲覧数: 2320 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト