2004年08月20日

LDの子株 @

ライブドアの子株が今日から出回る事になるのですが、昨日の時点でサヤ寄せほぼ完了してます。その上、分割の権利確定だった時点の株価に戻っています。権利確定後に一時暴騰して倍近くまで株価が跳ね上がりましたが、子株を受け取るまでの間は1/10に減ってしまう形になっていたので、倍に上昇したとしてももとの保有株数からすると1割上昇したに過ぎない。分割前に持って10株持っていたのですが、分割後にどうなるか予想が付かなかったので、1株だけ残して手放しました。今日の動きにも寄るのですが、余り大きく動かないと仮定して考えると、10株もっていて分割後に暴騰した所で売り抜けたとしても、その後に受け取る子株の売買手数料などを含めるとあまり利益が出なかった計算になります。僅かな利益でも良しとするならば、10株持っていても良かったのかな。次回が有るならば、違った形を試してみます。

久々に前日比10k円以上の上昇。日経平均として下がっていたのですが、下げ幅が大きくなかったので、上昇した株も多かったようです。このまま上昇してくれれば、今月中に含み損が消えるのですが、どうでしょうね。

NYSEは下がってます。原油が最高値更新した事で状況が悪化して居るみたい。イラクが安定してくれないと暫くは下がりそうにないですね。

閲覧数: 2039 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト