2011年05月07日

停電

早朝、ビデオを見ていたらいきなり停電。ブレーカーが落ちたのかと思ったら、そうではなく、暫くして復活した。雷が落ちた感じもないし、原因と成るモノが見あたらず。

その後、ビデオは無事に起動したのですが、その後何だか変。クオリティを落として保存する為のダビングがエラーになる。やはりHDDがダメージを受けたのかな。まだ買って間もないのに。

続きを読む

コメント( 0 ) トラックバック( 0 ) アクセスカウンター( 2171 ) users

更新:22時01分

2011年05月03日

久々にフラワーフェスティバル

アマゾン関連商品画像:B000LPRLEM 最後にフラワーフェスティバルを見に行ったのはいつでしょうね。物凄く久々です。夕方からPerfumeが出演するって事なので、どんな状況になるのか気になって見てきました。

到着した時には既に物凄い人だかりで、資料館の入口がある方にステージが作られていて、そこから国際会議場側まで人が居て、こんな状況は始めてみました。流石今をときめく人気グループ。(笑)

既にそんな状況だ...

続きを読む

コメント( 0 ) トラックバック( 0 ) アクセスカウンター( 1749 ) users

更新:01時33分

2011年04月10日

電池

アマゾン関連商品画像:B000FHVRGO 選挙の投票の後、近所のDIYショップへ。やはり電池は無いですね。特に単一が全滅。ただ、電池がないから本体を買っても仕方が無いと言う事なのか、LEDライトは十分に色々な種類があった。でも特殊な形状が多かったかな。

続きを読む

コメント( 0 ) トラックバック( 0 ) アクセスカウンター( 2172 ) users

更新:23時11分

2011年04月09日

さくら

サムネイル ここの所の日課の散歩で今日もせせらぎ公園へ。さくらは満開を通り越して、散り始めてました。何だか今年は短かった気がする。


体力回復と、運動不足から起きていると言われた頭痛の解消になればと思って、散歩を日課にしているのですが、全然良くならないな。散歩に行って→ごはん食べて→ダウン→頭痛の図式が全然変わらない。とほほ。

続きを読む

コメント( 0 ) トラックバック( 0 ) アクセスカウンター( 1540 ) users

更新:03時19分

2011年02月12日

公民館利用団体申請説明会

今年も公民館利用の減免に関する書類提出の季節がやってきた。それに伴って説明会に参加してきました。

今回は、以前よりも少し書く事が増えて、ちょっと面倒。場所や設備が安く使えて良いんだけど、毎年のように紙の書類を書かせるのはうんざりだな。ネットの公共施設予約システムも使い勝手が悪くて、ガッカリなのに、まだ利用を推進しようとしているし・・・。

公民館の利用者は比...

続きを読む

コメント( 0 ) トラックバック( 0 ) アクセスカウンター( 1635 ) users

更新:18時00分

2011年02月06日

空鞘稲生神社近くのパソコンショップ

空鞘稲生神社近くを車で移動中に見付けたのですが、橋を渡ったすぐの所のビルの一階にパソコンショップらしきものを見かけました。住所としては、「広島市中区本川町3-1」の辺り。あれって何だったんだろう。

Googleで検索してもそれらしきものを発見出来ず。

Googleのストリートビューで確認しても、現在の「パソコン」と大きく書かれた文字は確認出来ないので、おそらく最近出来た...

続きを読む

コメント( 0 ) トラックバック( 0 ) アクセスカウンター( 1827 ) users

更新:13時17分

2010年11月17日

ヴィレッジヴァンガード フジグラン緑井

いつの間にか、フジグラン緑井の中に「ヴィレッジヴァンガード」がオープンしてました。ちなみに隣にはソフトバンクが出来てた。

「ヴィレッジヴァンガード」は、色々と面白そうなモノを売っているので、近所にお店が出来たのは嬉しいです。しかし、ゲーム関連のモノや音楽関係が少し少ないかな。その他の部分でも、他の店に比べて、品揃えが若干、好みとは外れている気がする。

ヴィ...

続きを読む

コメント( 0 ) トラックバック( 0 ) アクセスカウンター( 1866 ) users

更新:18時28分

2010年11月14日

公民館まつり2日目

皆さまのご協力のお陰で、公民館まつり二日目も無事終了。

疲れたので今日は以上。

続きを読む

コメント( 0 ) トラックバック( 0 ) アクセスカウンター( 1727 ) users

更新:21時53分

2010年11月13日

公民館まつり1日目

何とか公民館まつりの1日目が無事終了。明日がUstreamの配信は本番です。

続きを読む

コメント( 0 ) トラックバック( 0 ) アクセスカウンター( 1716 ) users

更新:21時53分

2010年11月07日

フレスタとオタフクソース

RCCの「元就(テレビ番組)」を見ていて気付いたのだけど、もしかして、フレスタ(宗兼商店)とオタフクソース(佐々木商店)の創業の地は隣同士だったのか? フレスタのサイトにある、昔の写真で、隣が酒屋みたいだから、これが佐々木商店だよね。そう言う位置関係だったとは知らなかった。

宗兼商店が後に「主婦の店」として営業していたスーパーマーケットの場所は、何となく記憶に有るけど...

続きを読む

コメント( 0 ) トラックバック( 0 ) アクセスカウンター( 2006 ) users

更新:13時28分

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト