2004年11月22日

HP PSC 2450 Photosmart @ Mac

img1 img2 img3

いろいろ考えた末に買いました。デオデオ八木店に有った展示品が19800円だったので、それを買いました。1000円分の割引券があったので、実際の購入額は18800円。展示品としては安い方ではないかもしれませんが、デオデオの5年保証が付くので、それを考えれば悪くない値段かなと思います。

早速パソコンに繋いで試したい所なのですが、置く場所が無いです。(^_^;) 現在スキャナを置いている場所を片づけて置き場所にしようかなと思っていますが、高さ的に問題有りです。色々とモノを動かさないと良さそうな配置になりそうもないです。今週は大学の方へスキャナを持って行かねばならいので、その後にでも部屋の整理をして場所を確保したいと思います。

コピー機としては電源を入れて蓋を開け原稿を載せ、カラーかモノクロのボタンを押すだけなので非常に使い勝手はよいです。その他はまだ試してないので、分かりません。

その後、ちゃんと箱の中を確認したらリファレンスガイドが入ってない。CD-ROMの中にPDFが入っているのかなと思って見ても、それらしきモノは見つからず。ドライバをインストールすれば現れるのかな?それにしてもインストールの手順が書いてあるモノがないのは問題だよね。取りあえず、購入したデオデオ八木店に電話します。展示品を買ったために非常に面倒な事になってます。

ドライバをインストールしました。スキャナはPhotoshopからも使えますね。非常に便利です。思ったよりもスキャンが早い。スペックを見たらインターフェイスはUSB2.0なんですね。iBookG4も2.0なので、それなりのスピードが出ているみたい。まぁ比べる対象がEpson GT-7000にSCSI-Firewire変換アダプタを接続して使った場合なので、今時のスキャナならばどれも早いんだろうけどね。兎に角、高解像度でスキャンしても早いので快適。

写真の三つ目はインクなんですけど、これってクラッカーみたいだよね。比較になるモノを入れて撮影しなかったので、分かりづらいですが、サイズ的にもクラッカーっぽいです。こう言う所にクラッカーって書くとハッカーの仲間に思われそうだけど、食べる奴ね。チーズを載せたりして。

閲覧数: 2444 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト