2004年11月30日

スパム電話 @

ここ数日、留守中に何度か自宅電話に着信履歴が残っていて、何だろうと思っていたのですが、それらしき電話が今日もありました。レンタルサーバー屋の営業でした。ウェブサイトの置き場所を営業して販売するも、ウェブデザインをする人材が不足している雰囲気で、デザイン出来る所を探しているらしい。ウェブの仕事を電話で営業している自体、メディアを上手く使い切れてない証拠なので丁重にお断りしました。

スパムメールだとか掲示板やBlogに対してのスパムポストとか、営業はやり難くなってますからね。電話は良い方法だと思ったのでしょうが、安易すぎます。

私の所へ電話がかかってきたのはどうもwhoisしてドメイン情報から電話番号を取得し、連絡して来たっぽいです。他にもDMなんかも届いた事があるので、そう言う情報を専門に扱っている名簿業者があるのかもしれません。kei3さんとかkei3様ってなんだよ。(笑)

閲覧数: 2172 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト