2004年08月16日

PHPの入れ替え @ ウェブ

PHPを入れ替えたら妙な事になってしまった。簡易位置情報実験をしている「ezGPS」へ渡すデータが滅茶苦茶です。4.3系の新しいバージョンを使いたくてソースをダウンロードしてきてインストールしたんだけど、オプション指定を自分でする必要があるんだけど、大事な事を忘れていたらしい。最初にmakeした時はPostgreSQLの指定をし忘れた為、ココのサイトの多くのページが表示されなくなってしまった。原因が最初は分からず焦りました。よくよく考えてみればPostgreSQLとの接続が出来てなかっただけでした。

イベントのページをMySQLで作り直してます。PostgreSQLではbool型があったのに、MySQLには無いのね。ENUMで代用しようと思ったのですが、取りあえずtinyintにしてみました。MySQLって後でテーブルの修正が出来るので、取りあえずって事が出来ますね。便利です。

閲覧数: 2226 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト