2004年12月31日

年賀状用3DCG @ Shade

やっと大晦日になってモデリングを開始しました。今回もメタボールを使って作ろうかなと思って一つ作ったのですが、レンダリングしたらノイズの酷い。Shade 6ではそんなことはなかったような気がするのですが、7.5で折角作ったのにこれでは使い物になりません。(T_T) 色々と設定を変更してレンダリングを試してダメならば、Shade 6で作り直します。

・・・

色々と設定を試しましたが、7.5ではメタボールが具合悪いです。仕方なく6で読み込んでレンダリングしてみたら、今度は別な所で互換性がない事が発覚。メタボールが融合してなかったり、マイナスの所が普通のボールになって表示されてます。疲れて眠くなってきたので、修正は面倒だなぁ。こんな事ならば最初から6で作れば良かった。方向転換してもう一つのアイデアの方にしようかな。結局また最初からかよ。トホホ。

閲覧数: 2277 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト