2005年01月03日

HDDなのかM/Bなのか @ Mac

今日は一日中データのバックアップやシステムのコピーでした。iBookG4に外付けのHDDをつけて、二つのパーティションの一方に新規でシステムをインストールし、共有フォルダにとりあえず書類データをコピー。もう一つのパーティションにCCCで内蔵HDDをまるまるコピー。ここでTECHTOOL PRO 4の登場。CD-ROMから起動してチェックをしてみる。しかし、異常なし。異常がないにしてもHDDのメンテナンスはしておこうかなと思って実行。・・・暫くして固まっているんですけど。(T_T) 何のためのTECHTOOLだよ。バックアップした後だし、もうここまでくれば恐いものはないので、内臓のHDDは初期化しました。先に外付けのHDDにCCCでコピーしたものを戻しました。外付けにコピーするときは結構早かったのに、内蔵へ戻すときは異常に時間がかりました。一応元通りになったのですが、相変わらず挙動がへん。TECHTOOLで診断できなかったので原因が分からないのですが、HDDかM/Bですね。異音が出ている事からしてHDDが怪しいです。自分で交換するのは恐いので、クイックガレージへ持っていきます。調べるまで広島にあるって知りませんでした。

>>関連リンク

閲覧数: 1987 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト