2005年01月25日

先週末から動きが変だとおもったら @

ソフマップの株価が先週末から動きが変だと思ったらビックカメラが筆頭株主になるらしい。丸紅などから今月末までに株を買い取るという情報が発表になってました。しかし、発表前から動きが出ていたので、ビックカメラが株を買い始めていた結果なのか、内部から事前に情報が漏れたのか分かりませんが、先週から上昇してます。1週間前に買っていれば3割ほどプラスに成ってました。もう少し下がった所で買おうと思っていたので、惜しい事をしました。冒険をして少し高めで買っていれば・・・。何が起きるか分からないから面白いんだけどね。

それからもう一つこちらは保有している株のLDですが、ネット専業銀行を設立すると言う報道が出て株価がやや上昇。正直言って株価が安すぎる状態に有るので、もっと上がっても良いと思うんだよね。証券会社、IP電話、Linuxなどなど将来大きく社会に影響しそうな部分を着実に押さえている。野球に手を出そうとしたのは少々時期尚早だったと思うけど、リベンジの意味も含めて動くべき時が来たら球団持つのも悪くないんじゃないかな。今回のネット専業銀行設立の報道を聞いてLDって将来の情報インフラを主体とした部分を狙っているんだなという見方を強めました。もう少し買い足した方が良いかな。

閲覧数: 1879 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト