2005年02月20日

XMLConnectorでPOST @ Flash

FlashのXMLConnectorを使ってサーバー側にデータを送る方法でハマってしまった。GETリクエストだったらURLの項目に?value=123みたいな文字列を追加してしまえば良いのですが、これでは具合悪いので、POSTを使いたく試行錯誤してました。通常POSTリクエストでフォームから送信した場合、$_POSTのなかにデータが入っているのですが、XMLConnectorで何度やっても駄目。ブラウザ経由でなければデータが送信されないと言う様な情報も見たので試してみても駄目。色々と情報を探しているうちに$HTTP_RAW_POST_DATAに入っているらしい事が分かりました。確かにXMLが入っている。しかし、XMLデータだとちょっと使い勝手が悪いです。(T_T)

それにしてもこういう情報って少ないね。他にも同様の事で悩んでいる質問を幾つかの掲示板で見つけましたが、解答無し。そういう人たちはどうしたんだろうか?XMLConnectorの使用は諦めてしまったのかな。

閲覧数: 2108 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト