2003年12月21日

フリースポット初体験 @ Mac

フリースポット初体験しました。フリースポットがある事は知っていて前から気になっていたのでミスズガーデンで使ってみました。無線LAN自体自分のパソコンで使った事がなかったので、設定に手間取るのかなと思ったのですが、iBookそのままの状態で無線LANを生かしただけで使えました。こんなに簡単なのね。設定を気にせず簡単に利用出来て便利です。今回フリースポットの提供場所(広島のリスト)を久しぶりに確認したのですが、随分と使える所が増えていますね。以前はミスズガーデンを含めて数カ所しかリストに無かったのに、22カ所になっていました。近所の公民館でも使える様です。(公民館よりも区民センターで使える様にしてくれ!!)

そのミスズガーデンですが、レストランやボーリング場では使えるとなっていましたが、駐車場でも全然大丈夫です。駐車場を出るときに助手席に iBookを置いて、どこまで電波が届くのか試してみたら、西広島バイパスに出て美鈴橋を超えなければギリギリ大丈夫みたいです。流石に川向こうは駄目みたいですが、アクセスポイントからの直線距離で80m位までは届いているってことだと思います。

閲覧数: 2297 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト