2003年12月21日

携帯ゲーム機のエミュレータ @ Mac

新しもの好きのダウンロ〜ドで携帯ゲーム機のエミュレータを紹介していたので、久々にエミュレータの情報を漁ってみたら、主要なゲーム機のエミュレータはMac OS Xで動くんですね。エミュレータ自体の機能ではないですが、機能拡張を入れるとゲームパッドにも対応するし、フルスクリーンになるので、PSのゲームパッドを繋いだら完全にMacがゲーム機になります。ゲームパッドに関してはUSB Overdriveを入れる事無くエレコムのUSB to PS/PS2ゲームパッドコンバータ(JC PS101USV)経由でDual Shockが使えました。 素晴らしい!!

#エミュレータ対応したROMデータを発売元が販売してくれないかな。ファミコンだったら300円。メガドライブだったら500円位で売ってくれれば欲しいデータは買うんだけどね。持っているカセットと交換でも良いんだけどね。

閲覧数: 3593 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト