2003年12月16日

iBookG4の環境構築 @ Mac

iBookG4の環境構築を行っているのですが、ディスクイメージファイル(.dmg)を尽くマウントできない。調べてみたらどうもOSのバグっぽいです。10.3.1にアップデートしたことで不具合が生じているらしい。流石アップル。新しいモデルの最初機種は絶対トラブルというジンクスを外さないらしい。(笑) ディスクイメージをマウントしてくれないとソフトウェアのインストールが出来ないじゃないか!!取りあえずX-Assistがインストールできないと不自由で仕方がないです。困った。今の内だったらMS Officeをインストールしただけだから、OSの再インストールして10.3に戻すと言うことも出来るが、どうしようかな。Dreamweaver MX 2004をインストールした後だと厄介だからなぁ。どうしよう。

Bluetoothとか他のアップデートして再起動したらディスクイメージをマウントできるようになった。なんだかなぁ。

閲覧数: 1695 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト