2003年12月15日

年賀状 @ Mac

夕方から親の年賀状を作っていたのですが、縁なしプリントできなくて焦った。結局プリンタのオプションで丁合のチェックを一度外してプリントしたらその後はそのチェックに関係なくプリントできるようになりました。実は他にもトラブルが重なって、Freehandで画像の一部がプリントできないとか妙な現象に出くわして上手く行かなかったので仕方なくPhotoshopで仕上げました。素材が解像度の低いビットマップファイルだったので、 Photoshopで加工したのは正解だったのかも。文字組とかは使い勝手が悪いのですが、筆文字を滲ませたりした部分はFreehandでは出来ない部分なので、これで良かったかなと思います。

何だかPM-4000PXが最近具合悪い時があります。パラレルポート、Firewire、USBの全てを繋いで使っていて以前は問題なかったと思うのですが、Windowsマシンの電源が入っていると他からプリントアウトできないと言う症状が出たりして困ってます。何故こんな事になったのかな。もしかして前からの症状で、たまたま電源を入れるタイミングとかで症状が出てなかっただけなのかな。

閲覧数: 2498 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト