2003年11月01日

スパムコール @

またまた妙な電話が掛かる様になってきた。今日のお昼にたまたま電話に出たら、無言。警戒していたので、少し自分から何も言わずに待ってから「もしもし」と言ったので、その間で相手の部屋の状況が少し分かりました。テレビか何かの音の反響具合から硬質な壁っぽい。マンションかビルの一室かな。マンションなど生活感が有れば、もう少し違う音の様な気がするので、ビルの一室を事務所にしているのかもしれない。想像なので自信なし。この音を録音してなかったのは失敗。暫くこの様な電話がなかったので、ICレコーダを繋ぎ忘れていました。留守の時に掛かってきた記録などからして、徐々に間隔が短くなっているので、暫くの間、ICレコーダは常時繋いでおきます。でも持っているICレコーダは録音ボタンを押さないと録音開始にならないので、電話の記録用にはテレビの通販で売っていた自動で録音してくれるタイプの方が楽かもね。

最近海外からのスパムも増えて嫌な感じです。メインで使っているメールアドレスが海外のDM用のリストに掲載されてしまったんだろうな。スパムの影響で米国ではメール利用者が減っていると言うニュースも何となく分かります。毎日メールチェックしない様な人だと、必要なメール以上にスパムメールが届いているかもしれないので、そんなことだと見るのも嫌になるよね。

閲覧数: 1877 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト