2003年10月23日

iBookにG4 @ Mac

iBookにG4ですか?冗談かと思っていたら、本当に出ちゃいました。一部で新しいタイプのG3が使用される噂されていたのに、G4ですか・・・。ただ、ラインナップがちょっと良くないです。12inchが好きなのに、12inchは最下位モデルのみで、1GHzを搭載したモデルは14inchのみです。それにスーパードライブ搭載モデルがなく、最大搭載メモリーが少ない。まぁこの辺はPowerBookとの差別化として当然かな。とは言っても値段が安い。最下位モデルが124,800円ですよ。14inchは買う気がないので、買うとすれば、124,800円のモデルだね。PowerBookのスーパードライブ搭載モデルは一番安くても224,800円。この10万円の差を考えるとiBookの方がお得感が強いかな。10万円有ったら、外付けの HDDとDVD Studio Proとスーパードライブも買えないかな。外付けのスーパードライブでちゃんとオーサリング出来るのか知らないけど。(^_^;) ちゃんとオーサリング出来て10万円ちょっとでそれからが買えたらiBookの方がお得だよね。

閲覧数: 1723 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト