2004年07月30日

夏の猛暑でエアコンに・・・ @

現在持っている株は小売業のSMとゲーム会社のCなのですが、かなり良くない状況。SMはこの夏の猛暑でエアコンに消費者を奪われたらしく低調な動きになってます。Cは決算の発表が8/4なのでそれまでは持っていようと思っているのですが、思った以上に下がってしまい。-5%を越えてしまいました。まぁ以前の様にセガと映画配給会社Gをそのまま持っていたとしても良い状況にはなってなかったので、乗り換えが失敗とは言えない状況ですが、その後、SMを買い足しのは成功とは言えないかも。原因の一つだと思うのですが、現在プチオイルショックみたいな事になっているので、この状況が続くと更にガソリンが上がってしまいそうです。円安はSM的には悪くない材料だと思うんだけど、何故か株価が下がってます。長い目で見れば下がる株は持ってないと思うので、このまま放置でも良いんだけど、米国経済の失速は本物っぽいので手放すならば今なのかもなぁ。来月で証券口座開設1年になるんだけど、このままだと年利20%止まりになりそうです。ピークでは30%オーバーだったんだけど、このままだと20%も切ってしまいそうです。初心者としては10%もあれば優秀なんだろうけど、自分としては納得出来ない。目標は5%/月だったので、大幅に下回ってます。

閲覧数: 1940 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト