2003年09月13日

Snapz Pro X @ Mac

多機能スクリーンキャプチャツール「Snapz Pro X」を試しています。以前は静止画キャプチャしか試してなかったのですが、Final Cut Expressを使える状況になったというのもあって動画キャプチャを試しています。小さい画面だと10フレーム程度でも大丈夫なのですが、 640*480となると10フレームに設定するとiBook(G3/600MHz)だと全然駄目です。Snapzの問題もある様な気がするのですが、常駐したまま無反応になってしまって、ショートカットでアプリケーションの強制終了をしようとしてもリストに表示されず、システムが不安定な状況になってしまいました。再起動しようにもプロセスが残ってしまっている様でなかなか終了できず色々やっている内に何とか再起動できました。困った奴だなぁと思いつつ色々と試している内にTerminalでkillすれば、無反応状態から復活したりすることに気付きました。killしているのに、死なずに設定ダイアログが出たり妙な症状ですが、これでなんとか成りそう。本当に殺したい時はkill -KILL 449(プロセス番号)とすれば死にます。有る程度使える事は分かったので、PowerMacG4でも試してみて本当に使えそうだったら送金しようと思います。有る程度実用になりそうだったら予め録画した操作画面をDVDに焼いて大学の授業で使います。何度も見せたら嫌でも覚えるでしょ。

>>関連リンク

閲覧数: 2142 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト