2005年04月23日

電車でPO! @ ゲーム

img1

アマゾンで「電車でGO!」風の名前のついた「電車でPO!」を見つけ面白そうだったので買ってみました。以前からゲーム要素の付いた歩数計を探していたので、見つけて直ぐに注文しました。

本日到着したのですが、実物を見ないで買ったのは失敗でした。液晶が見辛い。万歩計としてもオートパワーオフが付いているので使い勝手が悪いです。

一応試しに付けて近所を散歩してみましたが、歩数のカウントが変だし、歩幅の設定が極端な設定しか無いので、目安にも成りません。歩幅に関しては完全にゲーム仕様ですね。移動距離はいつも使っているオムロンの歩数計とは倍近い差に成ります。でも何故かカロリー表示は近いです。どういう計算しているのか不思議。

歩いた距離を積み重ねて、どのくらい歩いたのか結果が分かり易い形で見れる物が欲しくて買ったのですが、これだったらデータベースに記録して某歩数計の様に東海道五十三次の宿場に換算して表示する仕組みを作った方が良かったですね。

閲覧数: 4055 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト