2005年05月19日

e-Japanフェスタ in ひろしま2005 @ 広島

本日から広島県立広島産業会館西展示館と広島市南区民文化センターで開催される「e-Japanフェスタ in ひろしま2005」。行きたいのですが、今やっている作業の目処が立つまで行けません。(T_T) 何とか今日中に有る程度の目処を付けて、行ければ明日行きたいです。しかしちょっと厳しいかも。作っている物の仕組みを大幅に変更しているので、時間が掛かりそう。ショッピングカートとして使うわけではないんだけど、考えてみればショッピングカート(MX Kart)を使えば良かったのかも。気付くのが遅かった。

「e-Japanフェスタ in ひろしま2005」ですが、開催内容の所にかかれてある3D技術って奴が気になるんですよね。確か前回見に行ったときも有った様な気がするのですが、大した技術でもなかった気がするので、見に行ってガッカリの可能性は高いですけど。

他に気になる点としてはICタグ。家庭での利用を想定した物がそろそろ出てきても良いと思うので、そう言う物か値段の安い個人でも購入可能なICタグが見てみたい。無線でないと意味がないですけどね。まだまだ生活感のない利用方法ばかりが目立つので、生活が便利になる所で使う事も出てきて欲しいです。例えば衣類圧縮袋に付けて、夏と冬の衣替えの時に役に立つとかね。押し入れにICタグリーダーが付いていて、それが無線LANかBluetoothでパソコンに繋がっていて、押し入れの中が管理出来るとか。品物の一つ一つにタグが必要だけどね。そう言う発想で一つ一つ必要な製品を作って欲しい。

総務省中国総合通信局 > 報道発表\r
"e-Japanフェスタinひろしま2005"
>>関連リンク

昨年秋に開催してまたですからね。評判が良かったのかな。

閲覧数: 1732 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト