2004年07月20日

ファックス @ Mac

1万円くらいのファックスを買おうかなと思っていたんだけど、普段使わないモノに1万円も出せないなと思って、色々考えた末、Mac OS X 10.3をもう一本買って普段使ってないマシンをファックスサーバーにすると言う案と複合機を買うという案に取りあえず辿り着きました。前者は正直言って使い勝手が良くないし、一時的なファックスの為にわざわざもう一本買うまでもなく、現状でもファックスを送るくらいは出来る。でも10.4が出る前にもう一本買っておきたい気もする。後者の案としては日本HP インクジェットプリンタ PSC 2450 Photosmart辺りを候補に考えてます。我が家のスキャナが古いし、PSC 2450の場合、パソコンを繋がなくても本体にコンパクトフラッシュなどのメモリーを挿してそれにスキャンした画像を保存できるようなので便利そう。勿論コピーも出来るし、デジカメの写真がパソコンを経由せずにプリント出来るのも便利そう。取りあえず実物や、写真のサンプルなどを見て決めます。3万円という出費は今の自分には少々痛いので、慎重に考えます。Airmac Expressも欲しいんだよなぁ。

閲覧数: 2439 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト