2005年07月09日

スター・ウォーズ・ボトル・キャップ・フィギュア泥棒 @ 広島

フジグラン緑井に、ペプシの「GET!! FINAL STAR WARS CAMPAIGN」応募ハガキを貰いに行ったのですが、ハガキはなく、いけないモノを見てしまいました。小学生らしき少年が、ちょうどペプシを売っている所が柱の影になっている事を良い事に何かモゾモゾしてます。何だろうと思って少し近付いて見たら、一つのボトルに複数のオマケをねじ込んでました。で、何処に行くのだろうと見ていたら、遠回りしつつレジの方へ、アルバイトの若い女性が担当しているレジでその沢山おまけの付いたペプシを買ってました。それで終わりかなと思ったのですが、私がハガキを店員に尋ねている間に再びペプシの売り場に戻って同じ事をしているじゃないですか!!「何してるの?」って聞いたら、悪い事をしている自覚もなく他の人もやっている、自分はこれが初めてだと言うじゃないですか!!ビックリですよ。見ていた事を告げても悪い事をしている意識無し。丁度その時に、ハガキを店の奥に見に行って貰っていた店員が戻ってきたので、注意する様に言ってその場を去りました。スター・ウォーズのボトル・キャップ・フィギュアが欲しいのは分かるけどさ、自分なんて100本以上ペプシ買って居るんだから。ちゃんと買いましょう。

その場を去ってから外に出たら雨が酷くなっていて帰れる雰囲気ではなかったので、どうしようと思っていたら、ふと思いついてしまいました。さっきのガキに重複分を分けてやれば盗むなんてことをしないだろうと・・・、で、戻ってみたら既に居ない。残念。顔はバッチリ覚えているので、今度であったら交渉しよう。(笑)

その後、スポーツドリンクを外のベンチで飲んでいたらさっきの少年二人ともう一人、注意したときには居なかった少年が出てきました。こちらに気付いていたのか無かったのかそのまま通り過ぎました。その時分かりましたが、三人でやっていたのね。通りで、最初に見たときに買ったペプシを持ってなかったと思ったら、もう一人離れた所に持ち役が居たんだ。それならば見つかったときに咎められても、初めてだって事で通るからね。

今回の様なボトル・キャップを一つのボトルに付けて買う行為はどの様な犯罪になるんだろう。年齢からして刑事責任を問われる事はないけど、これって窃盗か詐欺だよね。

本来の目的だったキャンペーンの応募ハガキですが、フジグラン緑井になかったので、隣の天満屋へも行きました。こちらも酷い事になってました。オマケが殆どか諷されているじゃん。驚くと言うよりも呆れましたね。欲しいモノだけを持ち帰った様で、不要なモノは袋に残されて、C-3POは下に落ちてました。

ペプシは美味しくないかもしれないけど、ちゃんと買おうね。

閲覧数: 2821 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト