2005年08月25日

500 3D‐OBJECTS @ 3D

img1 img2 img3

アマゾンで「500 3D‐OBJECTS」と言う3D形状データ集がバーゲン価格で出ていたので、買ってみました。フォーマットなどが分からなかったのですが、一般的なフォーマットならば、何らかの形で使う事は出来るだ取ろうと思って買ったわけですが、届いてみて中を見たら、3DSでした。残念ながら自分が使っているShadeはPro.版ではないので、そのままでは読み込めません。(T_T) Windows版Shade6はふぃりーのプラグインがあったので、それを使ってみたのですが、読み込めないデーが多いです。それにテクスチャを読み込んでくれないのでかなり具合悪いです。やはりShade 8はPro.版にしておけば良かったかも。Shadeで直接読めないのは不便です。

もう一つ自分が使っている3DなソフトとしてSwift 3Dが有るのでこれでも読み込んでみました。こちらはもともと3DSに対応しているソフトです。実際に何点か読み込んでみました。問題無さそうな雰囲気です。テクスチャはこちらもダメなのですが・・・。

読み込んだデータを見た感想ですが、形としては悪くないのですが、データが細かいとは言えない物が多いので、クオリティを必要とする場面では使えないです。テクスチャがちゃんと読み込まれれば、そこそこ良い線を行っているのかもしれませんが、我が家では読み込むソフトが無いので確認出来ません。(T_T)

まぁ1890円でしたから。こんな物かな。昔秋葉原で買ったデータ集に比べれば何倍も良いです。昔買ったモノは安いものでも数千円。高い物は2万円くらいしたのですが、結局殆ど使ってないんです。

閲覧数: 3030 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト