2004年07月06日

SNS色々 @ ウェブ

広島マックユーザーグループの分室として利用しようと思っているSNSを何処にするかまだ迷ってます。利用者の多さではmixiなのですが、自分としてはキヌガサが使い勝手良さそうに思ってます。ミーティングの管理が出来るのが良いです。しかし、mixiはmixiで良いところもあるんですよね。mixiがどの程度利用者の意見を聞き入れて開発をしているかが分からないので、未だ決断に至りません。キヌガサはここ数日急激に進化しているので、mixiの良いところも取り込んでくれるんじゃないかなと期待しています。最終的にはmixiかなとも思ってますが、Perlで書いている点もちょっと気になります。今はサーバーへの負担がそんなに影響してないようですが、この様なサイトをPerlで書いている事自体が気になります。上手く最適化出来ないとPHP以上にサーバーへの負担が掛かり、トラブルの元。でも今のところは上手く動いているんだよね。一方のキヌガサはPHPで書いている様ですが、サーバーが既に辛そうな雰囲気。まだ1万人の利用者も無いのに、時々反応が鈍いです。キヌガサのサポート掲示板が自前でないのもちょっとね。掲示板なんて簡単なんだからオリジナルを使って欲しい。セッションIDみたいなモノがURLに出てしまうのもちょっと嫌なんだよね。

結局mixiに決定!!

閲覧数: 1845 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト