2005年10月23日

稲生神社 @ 広島

img1 img2 img3

稲生物怪録ゆかりの神社という事で気になっていた、稲生神社へ行きました。

以前から気になっていたし、荒俣宏、京極夏彦、水木しげるの三名の名前が入った幟があるという事を聞いていたので、実物を見てみたくて行ったわけなのですが、何故か不思議な名前の入った幟を発見。神社の入り口に二つの大きな幟があり、左はその三名の名前が入ったモノがありました。で右を見ると・・・。衣笠?・・・衣笠祥雄と有るじゃないですか。多分、元カープの野球選手だった衣笠ですね。同姓同名って事はないだろうから。間違いないでしょ。でも何故?気になります。

稲生神社自体は変な形の建物の上にある神社という事以外は普通の神社ですね。お賽銭してお参りし、更に100円払って御神籤を買って後にしました。御神籤は吉でした。番号が49だったので不吉な気がしたのですが、吉でした。

>>関連リンク

閲覧数: 1766 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト