2003年06月27日

フレッツスクエア @ ウェブ

フレッツスクエアへの接続ですが、ルータの設定が間違っていたのではなく、iBookの設定に問題がありました。DNSを自宅のサーバーに設定していた為でした。で、早速フレッツスクエアの通信速度計測をしてみました。Macで計測すると15〜17Mbps程度でした。ちなみにWindows XPで計測すると30Mbps。この差は何なんだ。Windows Media PlayerもMacの方は出来が悪いみたいで、3Mbpsの同じムービー(>>関連リンク )を見てもWindows版ではスムースに表示されるのに、Mac版は全然駄目。OSって言うよりもCPUの処理能力の差が影響しているのかな?

#上記リンクはNTT西日本のフレッツスクエアで提供されているコンテンツなので、フレッツスクエアの利用ができない人は見られません。

閲覧数: 2310 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト