2004年09月21日

A5504TとMacのBluetooth対応プロファイル @ 携帯電話

A5504Tで撮影した画像ファイルをMacにBluetoothで転送しようとしたら転送出来ない。どうもMac側がBIP(Basic Imaging Profile)に対応してない事が原因っぽい。A5504T側の表示によるとMac側がOPP(Object Push Profile)のみ対応となってます。もちろんDUN(Dial Up Networking Profile)には対応しているのでネット接続は出来ました。第一の目標はその部分だったので、その点は問題なし。しかし、撮影した画像がMacへBluetoothで転送出来ないと不便。それにファイルの転送も受け付けない雰囲気なので、ネットでダウンロードしたファイルをMacからA5504Tに転送出来ない。C413Sでは重宝していた機能なので、出来ないのは残念。A5504TのOPPはアドレス帳送信のみって・・・。(T_T)

MacがBIPに対応してないというのは大誤算だった。プロファイルは全部対応しているモノと思っていました。A5504Tがファイル受信の一切が出来ないと言うのも使い勝手が悪い。miniSDカードがあるから何とかなるのですが、やはりBluetoothでファイルの送受信をしたかった。

閲覧数: 3501 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト