2003年05月14日

Blan'Fo Straight @ Mac

面白いMac OS X用のソフトを発見。「Blan'Fo Straight」はTerminalでコマンドを打って使用する画像加工ツールです。前のバージョンは某ピン暈けフィルターを作っているS氏からクレームが入った為、公開中止になってしまったようですが、現在は新しいバージョンが公開されています。そもそもS氏が作っているピン暈けフィルター自体、特許申請中になっているけど、特許取得は難しいと思うんですけどね。昔からこの手のモノは存在するわけで、似ているモノ全てを排除する事は不可能です。

Blan'Fo Straightはフリーだしなかなか面白いので、GUIを作って使いやすくしたいですね。Apple Scriptと組み合わせるとShadeでレンダリングしてZ値の書き出しからピンぼけの実行まで自動で出来るような気がします。ただ、処理スピードがあまり速くないような気がするので、大きな画像はちょっと辛いかも。


>>関連リンク
Blan'Fo Straight

閲覧数: 1767 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト