2003年04月30日

Bフレッツの工事 @ Mac

本日、Bフレッツの工事です。で、今日になってISPから電話がありました。以前申し込んだときには今年の春にはバックボーンの工事が終わっていてスループットもそこそこの数字が出るという事だったのに、未だに工事が終わってないらしい。だったら、先に知らせて欲しかった、別なISPを探したのに・・・。今更そんな事を言われても遅いので、仕方なくその低スピードの状態で設定をお願いしました。とほほ。まぁ、固定のIPアドレスが変更にならないらしいので、その点だけが救いです。アドレスが変更になると何かと面倒だから。

工事の準備のためにルーターの設定をしてみたのですが、なぜかフレッツADSL経由でフレッツスクェアに繋がりません。最初はセッション数を増やしてない状態でマルチセッションの設定になっていたからと思って、1セッションだけ生かしてみたんだけど、それでも駄目。何が悪いんだろう?


Bフレッツの工事が完了しました。工事時間は1時間くらい。NTTまでは85Mbpsらしいけど、ISPが10Mbps出れば良い方だと言っていたので、ISPを変更しない限りはそこまでのスループットは期待できない。工事に来た人の話だと85Mbpsの半分くらいはスピードが出るとか言っていたけど、ISPの人の話と全然違うんだよね。工事完了後にISPへ電話して話をしたら固定IPアドレスの料金は課金しないとか言っていたから、多少我慢できるけど、やはりどこか違うISPも検討しないと駄目かもね。

閲覧数: 1813 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト