2004年06月19日

パ @ テレビ

パリーグのオリックスと近鉄の合併が、セリーグにも影響しそうな雰囲気。セパ両リーグが合流して1リーグとなる案が浮上しているらしいのだが、巨人以外のセリーグ球団としてみれば巨人戦は客の入るドル箱なワケで、大事な収入源となっているのに、パリーグの球団がセリーグと合流してしまうと、どうしても巨人戦の数が減ってしまう。身近なところでは広島のカープ、正直言って集客力が落ちてます。広島市民球場の老朽化という問題もあるとは思いますが、兎に角球場への客足が落ちている事は確かです。このままだと存続の問題にまで発展しそうな状況なのに、1リーグとなって巨人戦の数が減ってしまうと更に状況が悪化する事になってしまいます。巨人のオーナーが1リーグにする前にパリーグであと一つ合併を行って偶数にすべきと言ってますが、このままだと1リーグになったあとで更にチームが減ってしまいますよ。どうせならば4番バッターが沢山居る巨人がパリーグにも参加したらどうですか?近鉄とオリックスが合併する事で選手のリストラも考えられるワケですから、年俸などの問題で放出せざる終えない選手も出ますよね。それってどうせ巨人が取っちゃうんだろうから、だったらもう1チーム作ってしまえば良いじゃん。球場の問題も東京ドームをホームとしていたパリーグのチームが北海道に行った事で複雑な事に成らずに済むでしょ。ただ、問題が起こるとすれば、日本シリーズで巨人(セ)対巨人(パ)なんて事もあり得るって事かな。それはそれで面白いのかもしれないけど、不思議な状況だよね。

閲覧数: 1673 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト