2004年06月14日

アトラスから株主総会の招集通知 @

以前株を保有していたアトラスから株主総会の招集通知が来ました。売買の履歴を確認したら、400株ほど3月17日に買って4月5日に売ってます。大きな変化を期待して買ったにもかかわらず、思ったよりも動きがなかったので、損がない範囲で手放しました。どうもこの保有していた期間が期末だった為、株主の名簿に載ってしまったらしい。アトラスは最近無配が続いているのですが、少しでも配当が有れば嬉しいんですけどね。株主優待で記念品とかでも良いです。出来れば人気のあるモノのレアグッズ希望。おそらく総会に参加すれば記念品が貰えるんだろうけど、当然ながら場所は東京なんだよね。おそらく行けません。

送られてきた招集通知ですが、議決権行使書にQRコードが三つも印刷されてます。最近DMとかにも印刷されてますし、徐々に色々なところで見ますね。なかなか普及しないと思ってましたが、最近になって勢いが付いてきた様に思います。無線ICタグと同様、使い方次第では非常に便利なんだよね。リーダーが普通のカメラで良いという点ではQRコードの方がコスト負担が少なく済むので、日本の様にカメラ付き携帯電話が普及している国では、無線ICタグのリーダー付き携帯電話はなかなか普及しないカモね。

閲覧数: 2730 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト