2003年02月25日

カーカセットアダプター @ 音楽

オーディオテクニカのカーカセットアダプター(>>関連リンク )(購入価格1980円)を買いました。黒が欲しかったんだけど、残念ながらデオデオ八木店には無くて、店員にソニーの方を勧められたのですが、ソニーって一方向のヘッドにしか対応してない様に見えたので、仕方なく変な色のAT-CA5 SBLを買いました。本当は白が有れば、白が欲しかったけど、そんなバリエーションは最初から無い。

購入してからすぐに車に繋いで試してみました。予想通り、ヘッドがどちら向きになっていても再生出来ます。ソニーはヘッドの位置調整が出来る代わりに一方向にしか対応してないと思うので、こうは行きません。最初、音がモノラルになっていて、変だなと思ったのですが、どうも接触不良か何かだったみたいで、カセットを入れ直したらちゃんとステレオになっていました。カーステ自体が音が良くないので、音質に関しては分かりませんが、これでICR-B80RM(>>関連リンク )を繋げられるようになったので満足です。


#デオデオ八木店でATH-EM7(>>関連リンク )を売ってました。ガンメタしかなかったので買いませんでしたが、シルバーがあったら買っていたかも。(^_^;

閲覧数: 2288 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト