2003年02月12日

Omni Graffle @ Mac

Omni Graffle(>>関連リンク )とかOmni Outliner(>>関連リンク )の必要性が以前は理解出来なくて使ってみようと言う気すらなかったのですが、関心空間でこの種のツールの登録がチラホラ存在するのを見てちょっと試してみたくなりました。何の目的もなく使っても良さが分からないので、実際に何かを入力してみようと思い、Graffleで我が家のネットワーク配線図を作ってみて、多少この種のツールの魅力が分かってきました。出来上がる図はAdobe Illustratorだったり、Macromedia FreeHandでも同じ図は出来るし、それ以上のモノが出来るんだけど、用途を限定している事で、その制作過程を補助してくれる機能がある為、Graffleでの方が効率が良いです。適当に配線図を書いても自動レイアウトしてくれたりするのもIllustratorに無い機能で、こういうツールには非常に有り難い機能。とは言っても9800円の価値を認める程に便利さをまだ実感してないので、もう少し試用してみて購入するか決めたいと思います。

閲覧数: 2211 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト