2006年05月01日

感染している事に気付いてないらしい @ Windows

今日もW32/NetSky.P@mmのウィルス検出通知メールが送られてきます。

昨日、一昨日の検出通知を見てみると、9時から18時に通知メールが来るので、どうやらその時間にWindowsマシンを起動しているようです。ソフトバンク系、もしかしてYahoo!BBなのかもしれませんが、その様なISPを使っているWindowsユーザーで、心当たりがある人はウイルスチェックしましょう。ってここに書いてもメールで感染が広がる種類のモノなので、無駄ですね。

ベッコアメのサポート、大阪のbubu.co.jp、パシフィックネット、ニッセイ同和損害保険のアドレスなどが偽装送信元となってます。バリエーションが少ないですし、仕事関係と思われるものが多いので、感染しているPCは会社のモノかも知れないですね。

一応、偽装送信元に使われていたドメインのリストを書いておきます。万が一、該当する人が見たりしたら、気付くかも知れないですからね。

ベッコアメ・インターネット データセンター
>>関連リンク

"MITSUOKA MOTOR CO.,LTD BUBU DIVISION"
>>関連リンク

株式会社パシフィックネット
>>関連リンク

ニッセイ同和損害保険
>>関連リンク

会計ソフト,販売管理ソフト,給与ソフト,顧客管理ソフト,青色申告ソフトの製品情報、無料体験版ダウンロード_弥生株式会社
>>関連リンク

閲覧数: 1948 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト