2004年09月24日

miniSDカードリーダーライター @ 携帯電話

img1 img2 img3

アドテックのminiSDカードリーダーライター(AD-MINISDR)を買いました。A5504TがminiSDに対応しているので、画像の転送などに使う予定です。カードリーダーライターとしては6 in 1のモノを持っているのですが、miniSDを使うにはSDカードへのアダプタに挿して、それからカードリーダーライターへ挿す事になるので面倒でした。そんな面倒な事をするくらいだったら直接カードリーダーライターへminiSDを刺せるタイプが欲しいと思って、色々と探した結果アドテックのモノが一番シンプルで小さかったため購入しました。

写真はパッケージと製品のアップがA5504Tで撮影したモノです。miniSDカードを挿してiBook G4へ繋いでいる写真がNIKONのCoolpix 4300で撮影したモノです。明らかに画質が違いますね。メガピクセルと言いながらA5504Tは画質が悪すぎです。マクロモードが無いので、ピンぼけなのは仕方がないにしても色も悪いです。

ちなみにminiSDカードリーダーライターはヤマダ電機アウトレット館で買いました。先日ヤマダ電機八木店で在庫状況を確認していたのですが、白色が売り切れていたため、もしかしてアウトレット館の方ならば有るかなと思って見に行ったら白色が有ったので買いました。1280円也。

確認してなかったのですが、A5504Tで撮影したムービーはMacで再生出来ますね。非常に嬉しいかも。ここの自前blogは今のところJPEGしか対応してませんが、面白そうなのでムービーも対応しようかなと思います。

閲覧数: 3239 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト