2004年05月29日

SMの事業報告書と株主優待券と配当金 @

img1

SMの事業報告書と株主優待券と配当金の郵便振替通知書などが送られてきました。一昨日が株主総会だったのに、こんなに早く到着して驚き。普通はこんなモノなのかな?実は今回が株主優待も配当金も初めての体験で、実際に送られてきて初めて知った事も有ったりします。配当金は10円*100株で1000円だったのですが、税金が10%引かれて実際に受け取れる額は900円でした。(10円の配当金だった事を考えると権利確定日にもっと株を持っているべきでした、株主優待の権利しか眼中になかったので、その前後で売買をして権利確定日には最低限の株しか持ってませんでした。ちなみに現在は300株保有です。)

それから気付いた点としては、4月からの価格の総額表示に伴って3000円の優待券は消費税込みの額で精算される形になったようです。前回までは消費税加算前だったと言う事なのでしょうから消費税分損した形です。こんな所にも総額表示の影響があるとは思いませんでした。ちょっと残念。兎に角これで3900円分の買い物がSMで出来ます。DVDを買おうかなと思ってましたが、ソフトウェアのバージョンアップパッケージを買う時の足しにしようかなと思います。色々バージョンアップしなければ成らないモノがあるので悩みます。

そう言えばCLUB-Sのカードが送られてきて店頭で買い物をして無い気がする。

閲覧数: 2528 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト