2006年08月01日

Dreamweaverのライバルとなるのか?Aptana @ Mac

某所で紹介されていて知ったのですが、まだ試してないので、取り敢えず、紹介だけ。

基本的な部分はDreamweaverの様なHTMLを書いたりCSSやJavaScriptの編集が出来るソフトだと思うのですが、PHPなどのダイナミックなページを作ることにはまだ対応が進んでないようです。not yetなので今後対応するのでしょう。

ちょっと変わっている点としてEclipseに対応していることですかね。どの様な動作をするのか分かりませんが、Eclipseを中心に様々なコードを書いている人には重宝するのかも。

スクリーンショットを見る限り、今までのフリーウェアのHTMLエディタの中では結構良い出来なのかも。オープンソースなので、ソースが公開されれば自分で好きなようにカスタマイズも出来ます。問題はDreamweaverで言うところのビヘイビアーがどの位登場するかですかね。JavaScriptやXMLでカスタマイズが容易になっていれば大化けする可能性もあるかも。

Aptana: The Web IDE
>>関連リンク

閲覧数: 3183 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト