2004年05月14日

SM社の株主総会の案内が @

SM社の株主総会の案内が来ました。株主総会の案内は初めての事です。その会社は東京にあるので当然ながら総会も東京で行われます。行きたいけど、株の利益がどんどん減ってきて、このまま悪い状況が続けば来週にも元金に食い込んできそうな雰囲気にあるため、このままだと行けないです。保有株の一つで良いニュースと思われるモノが発表されたので、多少良い兆しが見えてきたように思いますが、最も保有数の少ない株なので、これまでの減益分を全て取り戻せるとも思えないです。前期比営業利益1200%増というのはとんでも無い数字なので、株価もそれくらい上がってくれれば別ですが、そんな事はあり得ないでしょ。石油の高騰、円安などなど良くない展開になっているので、かなり厳しい状況です。現在持っている株の殆どが長期的に保有していても良いと考えている株なので、短期的な動きを気にする必要はないのでしょうが、損益がプラスになる日が少なく、万単位のマイナスとなる日が多いとかなり凹みます。E3で新しいハードウェアが発表されたから、ゲームコンテンツの需要が増えて、制作会社の株は上がると思っていたんだけど、石油価格の高騰と言う状況には勝てないですね。

閲覧数: 2054 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト