2006年12月01日

Grand Pianist(グランドピアニスト) @ 音楽

セガトイズがHOMESTARに続き、玩具らしくないモノを発売。今度は、音楽モノで、1/6の演奏できるグランドピアノの様です。

当然このサイズで大人が演奏するのは困難だと思われるので、自動演奏も付いてます。まだ詳細が分からないので、自動演奏した際に鍵盤が動くのか否かが分かりませんが、この様な外観にしている事や49,350円と安くはないので、動くのかも知れません。音が良くて鍵盤が演奏に合わせて動くとなるとこの値段は激安なので、鍵盤が動いたとしても音が悪いとか、音はよいけど鍵盤が動かないなど、欠点はあるのかも。鍵盤は単純なスイッチでベロシティが付かないって事なのかもしれません。88鍵盤全てにベロシティ付きはどう考えてもこの価格では無理のような気もします。

それから、仕様のページを見ると、拡張性の所に「SDカード用スロット1/入出力端子各1」と書かれてあるので、楽曲はSDカードで増やせるとか入れ替えることが出来るのかも。それ以外に使う要素が見あたらないので、楽曲データ用だとは思いますが、ピアノの音色を入れ替えられるとしたら凄いかも。それと、もう一つの入出力端子各1と言うのは何でしょう?出力だったら、オーディオの出力だと思うのですが、入出力となっている点が気になります。もしかしてMIDI?それともこの機種オリジナルの端子?シリーズ化して、他の機種と同期演奏するとか今後の展開があるのだろうか?

それにしても何故に葉加瀬太郎氏がプロデュースなのでしょう?ピアニストに頼んだ方が良かったような気がします。

Grand Pianist(グランドピアニスト)| セガトイズ
>>関連リンク

HOMESTAR|セガトイズ
>>関連リンク

閲覧数: 3103 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト