2007年03月10日

Windows Live OneCareがメールを全削除 @ Windows

ノートンのとんでも無い行動を先日日記に書きましたが、今度は、Windows Live OneCareです。なんとOutlookやOutlook Expressのメールを特定の状況下で全削除。考えただけでも恐ろしいことが起きてます。ウイルス対策の点からもOutlookは一時問題になったので、聡明な諸兄姉の多くは使用してないと思いますが、初心者は使っている人が結構居るのではないかと思います。更に、ウイルス対策を考えて純正品がベストだと思いWindows Live OneCareを導入した人も居るはず。日本で今後どの様な被害が広がるのか分かりませんが、この条件に該当する人は要注意だと思います。

マイクロソフトのアンチウイルスソフト、Outlookのメールを間違って全削除 - GIGAZINE
>>関連リンク

Windows Live OneCare - ホーム
>>関連リンク

先月、日記でもWindows Live OneCareを紹介して、自分も興味を示している旨のことを書きましたが、こんな事では何を使えば良いのかって事になりますね。「マイクロソフト自らがウイルス対策ソフトを販売するとサードパーティーの商売あがったり」なんて書きましたが、全然その様なことはないですね。

閲覧数: 1592 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト