2004年04月14日

魚眼レンズが入荷 @ デジカメ

COOLPIX用の魚眼レンズが入荷したとの連絡がありました。近日中に買ってきます。その魚眼レンズを使ってCubic VRを撮影するために台の制作を考えています。先日買ってきたネジがカメラと合わず、八木の西村ジョイへ行って再びネジを買ってきました。カメラの三脚って1/4インチのネジなんですね。最初にミリのネジを買ってきたモノだから合わなくて当然。(^_^;) その新たに買ってきたネジと先日買ってきたL字型の金具を使って三脚にカメラを固定してみたのですが、L字ではやはりダメですね。レンズが丁度三脚の中心になるので、Quicktime VR用には使えるのですが、Cubic VR用としてはもう一つ買ってきてコの字型にする必要がありそうです。カメラのネジ穴とレンズの中心がずれているので、その辺の調整もせねば成りません。コの字型にした金具を斜めに取り付ける形で上手く行けばよいのですが、調整が難しいかな。色々と試してみようと思います。いろいろと試していると素直に専用の雲台を買った方が安くなったりしてね。

閲覧数: 2679 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト