2007年08月04日

来週のFlex2勉強会 @ Flash

来週広島で開催されるFlex2勉強会ですが、成り行きで私もデモすることになりました。

誰かやってくれると良いなと思っていたActionscript 3用の3Dライブラリー「Papervision3D」を私がデモします。

まだ具体的に何をやるか決めてないのですが、ソースコードを書き換えたりして見せる場合は、Xcode + Flex SDKでやります。流石にFlash CS3をFlexの勉強会で起動するわけにも行かないと思うので、極力頑張ります。(^_^;)

Macを使っていて、お金を掛けずにFlash(swf)を使ったコンテンツを作りたい人やActionscript 3を勉強したい人には、Xcodeを使っている部分は多少参考になるかもしれません。

詳しい環境構築の話とか、Papervision3Dの使い方などは時間的に厳しいと思うので、今回は紹介程度になると思います。

参加登録はFlex User Groupで受付中です。

- Flex User Group
>>関連リンク

Flexの勉強会でPapervision3Dのデモをするというのも興味がある人が居るのかどうか、少し不安。

閲覧数: 2443 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト