2007年08月21日

Kinkless GTD @ Mac

以前から気になっていたKinkless GTD(kGTD)を使い始めてみました。

kGTDは所謂、GTD(Getting Things Done)をパソコンで管理する仕組みの一つです。但し、kGTD自体は単体のソフトというわけではなくOmni Outlinerと組み合わせて使う物です。iCalとの連携も出来ます。Quicksilverとも組み合わせて使うことも出来るようです。

まずは、kGTDのサイトを参考に、インストール。Omni OutlinerとQuicksilverが起動している場合は、終了してインストーラを起動。あとは普通にインストールするだけ。

で、使い方ですが、最初何がどの様になっているのか分からなかったのですがKinklessのサイトにあるビデオを見て分かりました。ツールバーの設定を行う必要があるようです。

GTDも含めて、まだ使い始めたばかりなので、どの様に活用すればよいのか分かりませんが、暫く使ってみることにします。

kgtd | Kinkless
>>関連リンク

オムニアウトライナー [Omni Outliner] -アクト・ツー-
>>関連リンク

quicksilver: your unblinking eye
>>関連リンク

Omni関連ではOmniFocusというGTD用のアプリケーションもあるようなので、GTDを本格的に使う場合は、OmniFocusを使った方が将来的にはよいのかも。

The Omni Group - OmniFocus
>>関連リンク

閲覧数: 2174 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト