2007年12月13日

FONのセットアップ完了 @

FONのセットアップを完了し、linusとなりました。

繋いでみて分かったのですが、信号が思ったよりも弱いです。AirMac Expressよりも強いと嬉しかったのですが、若干強い程度です。近所のどこだか分かりませんが、NECのルータ(Aterm WARPSTAR)を使っている人が居るようで、その人の所が非常に強く、AirMac ExpressもFONもその半分程度。

FONマップによると、自分の地域では初めてのFONの様です。

FONマップ
>>関連リンク

マップ登録したのですが、一時的に繋いだだけで、置き場所を考えてません。後日ちゃんと考えてから再度開通する形になります。

試しにスピード計測してみたので、数値を書いておきます。

AirMac Express
20.407Mbps

FON(MyPlace)
11.217Mbps

FON(AP)
470.934kbps

最後のアクセスポイントが数値が低いのは設定で512kbpsまでに制限をしているからです。

BNR スピードテスト(回線速度/通信速度 測定ページ)
>>関連リンク

閲覧数: 2308 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト