2007年12月18日

電子工作の教材などを販売している会社を訪問 @ 広島

mixiで足跡を付けたことが切っ掛けで、電子工作の教材などを販売している会社の方からメッセージを頂き、本日、その会社を訪問してきました。

「キットで遊ぼう電子回路シリーズ」等を販売している会社が広島の会社だと知り、興味を持っていたのですが、作っている現場を見に行ける機会が訪れるとは思っても見ませんでした。教材のオーサリング現場を見せて頂いたり、技術者の養成講座を開催されている場所も見せていただきました。こういう現場を見せていただくのはなかなか楽しいです。

実は、この会社が販売しているUSB接続のPICプログラマ(ライター)が比較的安くてコンパクトなので、技術的な仕様が分かれば、Macへの対応が出来ると思っていたのですが、どうも開発が別なところらしく、その辺の資料は見せて貰うことが出来ませんでした。残念。しかし、今日は、どの様な会社か分かりましたし、この様な業種との繋がりは今まで無かったので、今後何か機会が有れば、一緒にお仕事が出来るかもしれません。展開次第では面白くなるかも。

閲覧数: 1837 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト