2002年08月30日

バトルロワイアル特別篇 @ 映画

仕事が一区切り付いた&ギャラが振り込まれていたので、DVDを二つ買ってきました。「バトルロワイアル特別篇」と「トロン」。

「バトルロワイアル」はR指定なのでおそらく地上波放送は無いだろうから、買わないと多分見れないんだよね。そう言うわけで買いました。暴力的な描写が色々と問題になった作品ですが、実際見るとそれ程でも無いんじゃないかと思いました。スプラッタに比べれば出血少ないしリアリティがないのでR指定になっている事自体不思議。中学生は見ても良い程度の暴力描写だと思います。小学生は流石に不味いかもしれないので、R-12とかって指定の仕方があるならば、12歳以下は見ては行けない程度で良いんじゃない?

内容的には面白かったです。5200円出した価値があるかと言われるとちょっと悩むけど、もともとの企画の面白さのお陰で途中のトーンダウンする展開や演技の物足りなさを補うだけの価値のある作品だと思います。欲を言えば、2時間という時間の長さの所為で、ダイジェスト的な雰囲気が漂っていたので、心理描写をもっと細かくして連続ドラマにしたら面白いんじゃないかなと思います。トロンは明日見ます。

閲覧数: 1368 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト